BlogをHPに埋め込む | ゴッド企画広報室

ゴッド企画
2008/10/19 18:25

BlogをHPに埋め込む このエントリーを含むはてなブックマーク

 チス、チス。ど~も僕です。
 ゴッド企画ではGoogleのBloggerを利用してきたのですが、このほどそのカスタマイズ機能を利用してHPに埋め込むつくりに改変してみました。
 思いのほかうまくいって満足しています^^

 BloggerはHTMLの編集に入ると、長~いcssのあとに短い<body>以下が表示されます。改変はかなり自由になりますが、以下になにかの参考に、難儀した点を書いておきます。
  • <br> だとエラーを返され、<br /> ではOK。
  • </iframe>も不可で、<iframe ~~ />でフレームを閉じる。
  • どうしても隙間が空くときは、
    style='position:relative; top:-4px;' で対応。
  • 構文はきちんと閉じないと怒られる。

 今回の更新に先立って、アマゾンECをHPに埋め込みましたが、そのときにcssのおさらいをできたのもよかったみたいです。

0 コメント /(^o^)\

コメントする